五月病患者の日記
最近はもっぱらLOLやってまーす
合成祭り結果(後夜祭)
飲み会から帰って―

まぜまぜしてー

冥霊図鑑が埋まるー

a5705f03802776dca5b432f06958abc6.png

そこ、微妙なラインナップとか言わない!

やっぱギルドスキル9は出来る気がする

そんな朝でした

おやすみぃ
世界に一つだけの・・・
世界にひーとーつーだーけーの・・・

4398a599a2f90ef555081aff57a33a6f.png

ででどん

無題

紹介し​ま​ぁ​ー​ー​ー​ー​ー​ー​ー​ー​す​!​ ​ ​い​き​ま​ぁ​ー​ー​ー​ー​す​!​!

​3​!​ ​2​!​ ​1​!​ ​G​A​O​!

​オススメす​る​・​・​・​!

​聞​こ​え​る​?​みんな​・​・​・​サウィンの性能がひどい​!

​あ​の​、​何​も​倒せな​い​!​暗黒弾​が​っ​!

​攻撃力は​見​え​る​、​だ​が​こ​れ​は​(​暗黒弾​だ​か​ら​)​ダ​メ​な​ん​だ​ろ​う​?

​ク​ソ​っ​・​・​・運が無かったらサウィンは​​ダメージも​与えられ​な​い​の​か​よ

​も​う​半​分​く​ら​い​の​HP​を​使​っ​て​い​る​(炎上)・​・​・​ユニット​倒せ​る​の​か​、​こ​れ​で​・​・​・​?

​悪​い​ね​・​・​・​ヘ​ボ​ユニットで​・​・​・

​待機値​だ​け​は​・​・​・​一​流​の​と​こ​ろ​を​見​せ​て​や​る​ぜ​!

ノーダメージ​3​0​連​続​だ​ぜ​っ​!! ​信​じ​ら​ん​ね​ぇ​​!!

​や​っ​と​ダメージだ​・​・​・​う​わ​、​だ​い​ぶ(HP)​落​ち​て​る​な​・​・​・​!

​俺​の​サウィンは​6ダメ​と​き​ど​き​12ダメ​・​・​・​い​い​ね​!​ ​い​い​ユニット​だ​よ​!

待機値を​・​・​・​待機値​を​下げる​ん​だ​・​・​・

​(​自軍付近ユニットに​)​自爆がつい​て​る​・​・​・​解​っ​て​る​・​・​・​解​っ​て​る​け​ど​…​あ​あ​あ​あ​あ​!!

​あ​っ​!​自爆ユニットが張り付いてる​・​・​・​警戒​で​倒​す​の​は​・​・​・​HPも​限​界​に​近​い​・​・​・

​あ​あ​あ​あ​あ​!!​ ​自爆​が​あ​あ​あ​あ​あ​!!

冥霊だ​ろ​・​・​・​ ​イベントカードだ​ろ​っ​!

​クリれ​っ​!! ​クリ​ら​ん​か​ー​っ​!!​ ​(​0ダメ​)

サウィン​、​今​何​H​P​?​(​炎上消滅​)




大事にするもんねー!(血涙)

貴重なイラスト枠!
キター!!
ついに来ました ☆7冥霊!

クリス

不死のクリス→再生100%に!

クリス「俺の人生は、守護神ときどき再生・・・ いいね!いい人生だよ!」

ジーラ

吸血王ジーラ→攻撃力が4に・・・

地味だけど、かなりの強化だと思われる 正面から近接で殴られても安心&張り付いても強くなった

ギラン

冥霊王ギラン→アシュラマン化 召喚ゾンビがヒムドゥと同じ呪い持ちに

ウザさ100倍! アンパンマン冥霊王ギラン! 新しい顔よ!(アシュラマン化)

マーレ

絶望の死姫マーレ→HP-10に・・・ あと少しタフに

これは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かわいい(ぁ

-10とか・・・マジ絶望

デッガー

幻惑霊デッガー→HP13に!

僕の赤デッガーとはなんなのか・・・・・

HP5→HP6→HP13・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

赤デッガーのHP9にしよう(提案)




はい、という訳でギランさんは脱ぎました!(ぇ

アシュラマン化ともいう

そして絶望さんは第1弾カードなのに次回に回される・・・

絶望した! デッガーの待遇に絶望した!


書きたいこと書いたし ばいちゃっちゃ!
真理探求者
来たぞ来たぞー! 冥霊イベカ!

というわけでどーん

無題


無題2

うひょー! トークン召喚系ktkr!

取りあえず、☆4での評価しかできないけど・・・

真理探求者アル・・・攻撃性能皆無、後退で最前列に立つことは無いかな?
             スキル吸わせたら勝ち、相手からしてもこんなんにデスタとか石とか除去使いたくないはず
             仮にスキル飛んできたら、スキル吸った挙句に、被検体9号君が後続味方ユニットの被弾を
             1~2回防いでくれるんだからまずまずの働きをしてくれると思う 
             逆にアル放置したら、HP16再生のカウンター持ちゾンビが居座るから、それも強い
             (ちなみに☆5は被検体9号君のHPが23になるっぽい)

被検体9号・・・THEウザい壁、たいして強くないけど、居たら居たでめんどくさい系ユニット
         汚い流石冥霊きたない
         死霊の體は、打撃ルーン跳ね返すよ やったね(ぁ


結構 低評価なのかな? 周りの反応見る限りだと・・・

僕は割と強いと思いますけどね(術師目線)

こいつ自身が、他のユニットと1:1交換できるとは思えないけど、後続の生存ターン数が増えて、結果的に仕事したことになるってイメージかな!

実際に使ってみないとわかんないけどね!

ちなみにトークン召喚系なので、ケルドとの相性は神

時間稼ぎ+邪念火力として恐らく邪念デッキに投入します

そんな感じで今回はおしまい!

僕のなかでの冥霊イベカ評価は 妄執>トリート=アル>>>>>>>>>サウィンかな!

サウィンは暗黒弾じゃなきゃ使ったかもね!

ノシ
            
種族デッキ(冥霊)
なんか、某ブログで色々書いてあったので・・・

ディヴァイン始めてから、ずぅっと冥霊を集め続けている僕が、冥霊デッキについて書いてこうかな


まず、冥霊デッキの弱いとこから・・・

①待機が重い


って思ってるんじゃないですか・・・?

ダメだ!ダメだ! 諦めちゃだめだ! お米食べ(ry


個人的には冥霊はそこまで重くは無いです

というか、汎用重待機ユニットに産廃が多いので、必然的に軽くなりがちともいう

僕の考える、冥霊の弱点①とは・・・





①警戒がゴミ

打点が足らなすぎる、特に2コス警戒  まーこれは人間警戒にも言えることだけど

あと自己再生とか誰得  まぁ、HPブースト下で前衛になると、回復3とかウザいはウザいけど・・・

解決策は エルフ衛兵シリーズor警戒ルーンってとこかな

特にエルフ衛兵シリーズは、射程+1のおかげで、前線の補助もできる優秀な子

いくら種族デッキと言えども、1~2枚は抜けないんじゃないだろうか

警戒ルーンも割と優秀

絶望の前にグリーゼ出てきたときに、警戒ルーンで躱したり、前にも言った妄執警戒も強い

まぁ、警戒はこんなんで何とかなるかな?




②破甲or聖光が居ない

これは、かなり切実 主要4種族で見てみても

人間・・・プリ系 クレ系 カーシュ カーティス バカップル(ぁ

精霊・・・司祭系 (個人的には精霊デッキ=ステルスと思うので 精霊も聖光不足かも)

獣人・・・猫剣聖+EX ティア ガナード

冥霊・・・ ? ? ? いねぇ!



これはヤヴァイ

冥霊らしい破甲ユニットが欲しい今日この頃・・・

掲示板の妄想カードじゃないけれど・・・死神とか実装してくんないすかね?

[死の宣告者] ユニット性能ゴミで、破甲と死の宣告(被ダメ貰ったユニットは4ターン後に墓地送り)とか!

精鋭はデスサイズとか言う能力付けて、確率即死攻撃にしよう(ぁ
Deathofgod20070103.png遠い目


はー、妄想は止めにして、対策考えよ・・・・

んで、そもそも何に聖光使いたくなるかっていうと 絶望の亡霊とかルビーアイ、光の竜人あたりかな?

ルビーはまぁゴリ押せるけど、あとの2つはキツイ

そうなってくると やはり[英雄槍グリーゼ]を入れるしかないのではないだろうか?

育ちまくったプリも倒せるし!(重要)

まー、破甲聖光に関しては、人によって考えが変わるんじゃないでしょうか?

やっぱシナジーよりもユニット性能やで(ぁ



さぁて、次は冥霊ユニットの強いところかな?




①なんといっても運!

やれ33%復活だ、やれ25%恐怖だ、やれ50%回帰だ、やれブロックだ、やれ0~200%暗黒ゲフンゲフン

冥霊ほど、ディバインの運要素を詰め込んだ種族は無いね


基本的に、ツイてるときは、とことん蘇ります

やっぱり、昨今の種族デッキの壁は迅雷速攻だと思うけど・・・

冥霊は精霊の次に速攻を止められる種族だと思ってますね

まー、理由は運ゲーに持ち込めるからかな?

やっぱり迅雷使ってる人ってのは、ここぞって時に仕掛けてくるじゃない?

その時に、復活があるだけで、数十点のダメージを軽減出来たりできるってのが良いかな

まー、僕が迅雷への勝率上がったなって思ったら、その時に色々書くかも(ぁ




②型が重要

これは、強いとこというよりは、最近の僕の反省なんですが

骸骨王ケルド


このカードの有無によって、デッキの方向性を変えるべきなのではないかと思う

この前僕の紹介したデッキは、取りあえず冥霊ロード系を全部入れてる感じだったかな?

まー、それでも結構強いんだけど、ギランでゾンビの海にして勝ったり、邪念で削り勝ちしたりと勝ちパターンがまちまちなのよね

やっぱり、どういう風にして勝つかっていうビジョンは凄い大切だと思う

グッドスタッフは、その場その場のスキルとユニットと残されたカードを考えてプレイする感じだろうけど

種族デッキは、割とプレイングがルーチン化された方が強いと思う

これは、ユニコ邪念の時にすごく実感した

個人的なデッキ構想は今2つあって

①ひたすらゾンビを出して前線を押さえつつ、復活によるカードアドの隙間に飛行術を差し込み吸魂勝ちする

②ケルドを主軸とした、超邪念デッキで相手を蒸発させる

っていうのかな

すんげー曖昧すぎワロタ
ってなるのは分かると思うけど

最初はこんなもんだし、ユニコ邪念も30回くらいは実戦で戦っては修正してを繰り返したから

何よりも必要なのは、実戦で自分がどう感じたか ってことだね

そうして、オリジナルの型が出来たら、きっと強くなってる 多分・・・



色々書いたけど、なんか何言ってるかよう分からんですな(ぁ

結論

いくら品質が高くても、テキトーに詰め込んだ単色デッキは そんなに強くない(全般)

むしろ、他の種族も織り交ぜつつ、そのデッキで何がしたいかっていうビジョンを実現させるように修正すれば、どのデッキも無限の可能性があるのではないだろうか


長文失礼― なんか意見とかあったら バシバシコメ欄にかいてちょ
