五月病患者の日記
最近はもっぱらLOLやってまーす
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終わりの無いゲームもいいけど・・・
無限に遊べるゲームってゲーム好きにはとってもうれしいんだけど
それでもやっぱり、EDがあるゲームには捨てがたい感動があるんだなぁと

最近はハードが買えないのでソフトも買ってないけど
余裕が出来たら色々やってみたいなぁ

以下思い出

FFX
兄貴がやってるのを隣で見てた
FF作品を全部やったわけじゃないし、Xは自分でプレイしてないけど
いまでも記憶に残る部分がたくさんある




ポポロクロイス物語Ⅰ/Ⅱ

ピエトロ王子の冒険
コミカルでファンシーな世界観でありながらも
ところどころ心に残るRPG
「本当の王の宝」とは・・・




UNDERTALE

人間とモンスターのお話
戦うことも和解することもできるRPG
自分の思うままプレイすれば良い、そんなゲーム
ニェーッヘッヘッ!




涙腺弱いマンさつきはACTゲームでもSTGゲームでも割と崩壊します

ロックマンゼロ1-4 とか 天地創造 とか
レイフォース とか 斑鳩 とか

@シリーズ好きすぎ補正が万倍でかかるけど、やっぱりコレ

SUPER METROID



メトロイドオモロイド、日本じゃ人気ないのかなぁ・・・

時系列順に
メトロイド(ゼロミ)→メトロイドプライム1・2・3→メトロイド2→スパメト→アザーM→メトロイドフュージョン

全部神ゲーやで(億倍補正)

今一番買いたいゲームは Crypt of the NecroDancer



オススメあったら教えてね ノシ

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ムルァルゥルルルル(今シーズンはこれで決まり!)
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すべては七つの鯛罪への布石デッキ
極限までデッキ圧縮している
最近アグロがマジ止まらないのでブラッドセイルの海賊採用中、パッチーズも呼べるし
十中八九殺されなければ、デッキが枯渇するのでレノは必須と思われる
最近はハイランダーデッキもマジうざいので穴掘りイタチを2枚採用してみたこともあるが…
安定しないので鬼軍曹とチェンジ やっぱり+2ATKは偉大だった

バーストはマーロック4体が死んでると仮定して
1st鯛罪で 6/3×2の12点
2nd鯛罪で 10/5×3の30点or8/4×4の32点
象牙で引ければ+α

察されるとマーロックに呪術、ポリモーフ、埋葬などしてくる かなしい
現環境はパラディンが少ないから このデッキでひとまずランク10を目指そうと思うんだなぁ
さつき
試合の様子
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この前のジリアンでの試合の様子

せわしないマウスポインタ君&うろうろするおじさん

BGMでTorvusかけてたのがちょいちょい聞こえる

そして時たまさつき君のため息も入っている

こんな感じのゲームですという具体的な紹介

フレームレートってどーやってあげるんだー(切実)

ノシ
チャンピオンロール
今回はチャンピオンの、まぁ職業みたいなもののおさらいをしていきたいところ

①Fighter…攻守のバランスに優れた近接タイプ

A…Juggernaut

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例…ナサス

Fighterの中でも大量のダメージを与えつつ、大量のダメージを受け止めることもできるのがJuggernaut。
その代わり、射程範囲が狭く機動性が低いのでターゲットに接近することが苦手。
TANKのような役割も果たす。

B…Diver

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例…ヴァイ

Figterのなかでも機動力が高めのチャンピオン群。
敵のキャリー(大火力を出すチャンプ)を急襲するのが得意。
AssassinのようなFighterという感じ。

②Slayer…攻撃に特化した近接タイプ

A…Assassin

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例…ゼド

敵の懐に入り込むのが得意なSlayer。
ブリンクと呼ばれる、移動スキルを持っていることが多く、危険を冒して敵陣に入り込み、やはりキャリーを倒すのが役割。
ブリンクは逃げにも攻めにも使えるが、クールダウンには注意。

B…Skirmishers

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例…ヤスオ

Assassinと違い、Skirmishersは周囲の近接した敵を倒すのが得意。
瞬間的に火力を出すよりも、特定の状況下で働く防御スキルを駆使して、継続火力を出すことが強み。
例…ヤスオくんは特定方向からの遠距離攻撃を遮断する壁が張れる。

③Tank…防御に特化した近接タイプ

A…Vanguard


Leona_0.jpg
例…レオナ

Vanguardは先陣を切り、アクションを起こすのが得意(イニシエート)。
イメージとしては、敵陣に切り込む→範囲状態異常で敵集団(個人)を拘束→後続に溶かしてもらう。
Tankのなかでも攻撃的な感じ。

B…Worden

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例…シェン

Wordenは敵の前に立ち塞がって、通り過ぎようとする者を足止めするのが得意。
後続が安心して火力を出せるように防衛することで集団戦に勝つ。
Tankのなかでも防御に徹した感じ。


④Mage…範囲火力に優れた遠距離タイプ

A…Burst Mage

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例…ベイガー

Burst Mageは敵を拘束することと、スキルの雨で対象に大ダメージを与えるのが得意。
性質上、耐久力のある敵に対しては仕留めきれないため苦手。
瞬間的に出るダメージはMageの中でもTopクラス。

B…Battle Mage

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例…カーサス

Battle Mageは射程が短く、防御的な能力が高いMageで敵陣に飛び込み継続ダメージを出すのが得意。
例…カーサスは自身の周囲に継続ダメージを出すフィールドを形成でき、死亡後7秒間はその場でスキルを撃つことが出来る。

C…Artillery Mage

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例…ジグス

Artillery MageはMageの中でも特にPoke(敵射程外からの攻撃)が得意。
自衛の手段に乏しいため、位置取りが最も重要になる。
集団戦を出来る限り拒否し、敵を消耗させてから仕掛けることが出来る。

⑤Controller…味方の強化、敵の弱化・拘束が得意な遠距離タイプ

A…Enchanter

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例…ルル

Enchanterは味方の能力を増加することが得意でシールドを張ったり、ダメージを増強したり出来る。
他のチャンピオンを強化することが得意なため、単体では真価を発揮できない場合もある。

B…Disruptor


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例…アニビア

Disruptorは立ち入ることでダメージを受けたりするようなオブジェクトを作り出すことで敵を足止めするのが得意。
味方が有利な状況を作り出すことで、戦況をコントロールすることが出来る。

⑥MarksMan…圧倒的物理火力で敵を倒す遠距離タイプ


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例…キンドレッド

基本的に遠距離物理火力を持つチャンピオンは全てこの分類になる。
チャンピオンによってCC(状態異常)が強いもの、ブリンク(移動スキル)を持つもの、スキル攻撃が強いものなど様々。



こんだけ書いたけど、結局はプレイヤー自身でいくらでも役割なんて変えれる(限度はあるけど)

お気に入りを見つけて、やってみようそうしよう 

    ^v^
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(C)Riot Games Inc. All rights reserved. League of Legends and Riot games Inc. are trademarks or registered trademarks of Riot Games, Inc.


うるとらたのちい
LOL!LOL!

いやぁー、すごい楽しい(慣れてきて楽しくなってきた)

まぁ、勝ってるかって言われたら負けてる試合の方が多いんだけど・・・

自分が上手くなってきてるってだけで楽しいね


布教のために色々アピール

①今から始めても不利とかほとんどない

PSはそれはしょうがないけど、資産的なものはサモナーレベル30と所持チャンピオン、スキンのみ

サモナーレベルはマッチング考慮されるし
チャンピオンは安いから弱いとかがない(最安値で5回くらい戦ったら買える)
スキンはファンアイテムで性能とかかわらない


②日本語対応

チャンピオンも吹き替えされてます! 操作キャラがしゃべるだけで愛着↑↑




③戦略の多様さ、バランス調整

5v5の組み合わせの数だけ戦略がある、なんならビルドの数だけさらに戦略が増える

強い(弱みが少ない)チャンピオンが存在するがそういうチャンピオンは定期的にnerf(弱体化)され
逆に弱いチャンピオンにはbuff(強化)が入る

でも結局のところはPS(技術、思考)が全てといっても過言ではないので、第一印象で決めればいいと思いまする



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リーグオブレジェンド

なんかフィッシングサイトみたいになってしまったが

これだけで向こう何年楽しめるかわからないゲーム

是非是非やってみておくんなまし

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