五月病患者の日記
最近はもっぱらLOLやってまーす
冥霊ユーザーを増やしたい②!
はぁい! 今回も僕の大好きな冥霊について書いちゃうぞお!

第2弾は アゴがナイスな警戒ゾンビ君だ!

警戒ぞんび

この子は・・・うん・・・現環境では中々使い辛いよね

長槍の登場で高火力の警戒が出ちゃったので、騎馬倍加も含めてそっちに見劣りがち・・・

しかし! 他の警戒とは決定的な差がある! それは再生だああああ!

皆はこんな経験はないだろうか・・・?

「うわぁ、警戒出したのに除去されたあああ! もう何も無いいいいいい!!」

そこでこの子ですよ! ワンチャンの再生で全部解決!

え? 石? 再生しない? 火力低い? ステルスのほうが強い?

・・・愛さえあればああああ!!!

けいかいー

はい、ユニット画像はこちら

髪型違うううううううううううう!!! かわええ(*´ω`*)

繊細な警戒ゾンビちゃんは、お洒落にも気を使っているのね

個人的には その痛そうな右手で引っ掻いて、相手を毒とかに出来た方が強いんじゃないかと・・・

というわけで、それぞれの個人評価~

[ゾンビ剣士]…1コス警戒では最高峰の能力と思われる
         従卒もグリフォンも、きっとぐぬぬ顔をしていることだろう!
         僕も2vでジャルナ剥がしたり、追加物理火力にしたり、邪念の礎にしたりと
         マルチな活躍を見せている1枚
         槍に飽きたそこのあなた! 是非投入して見てはいかがだろうか?
         ☆4で十分強いので、GETするのはそんなに辛くないぞよ!

[ゾンビ戦士]…悲しみを背負った2コス警戒
         低火力と中途半端な回復のせいで、どうしても使い辛い
         ☆6からは使える範囲になるが、これを目指す人は少ないかなぁ
         本家の☆7警戒は自軍での攻撃力が+されるので、それに期待だぁ!

[ゾンビ隊長]…回復力の増えた4コス警戒
         こいつの真価は冥霊ロード系の元で発揮される
         冥霊デッキなら投入を考慮してみてはいかがかな?
         まぁ、普通のデッキだったら4コス警戒槍がいいんじゃないんですか!(錯乱)

ってな感じかと・・・

んーーーーーーーーーーー、なかなか使い辛いとは思うけど

ユーザー増えてくれたら、僕はとっても嬉しいな!!(チラチラ)

じゃあ、今回はここまで!

僕もまだ、赤い警戒ゾンビ持って無いので、頑張っちゃうぞおおおおおおお!


冥霊ユーザーを増やしたい①!
はぁい! 今回は僕の大好きな冥霊について書いちゃうぞお!

第1弾は みんな大好き重甲ゾンビ君だ!

無題

うんうん、この子はシンプルな重甲前衛ユニットとしていいよね!

顔とか、肘の部分とか、胸の部分みると、どんどん何かに浸食されてクリーチャー化が進んでるみたい

ま・・・まさか これはCA○COM社の有名なTウイル(ry

重甲ゾンビ

こうやってみると、ちゃんとさっき書いた部分も違ってるのね・・・

ゾンビ衛兵隊長が一人?だけ猫背でかわいい(*´ω`*)

能力としてはやっぱり再生が強いよね

昔は25%でエンドレス復活だったけど、今は33%で1回のみ復活  何度でも蘇るさ!!

修正の少ないディバインでは結構珍しいんじゃないかなぁ・・・

それぞれの個人的評価は

[ゾンビ衛兵]…1コス相応の性能だけど 初手で張り付く可能性高いし、再生のおかげで人間衛兵よりもうざいので
         結構好きなユニット。
         冥霊ロード系がいる環境下では、邪念持ったり、HP増えたりしたゾンビが復活するので
         1コスといえども侮れない強さ

[ゾンビ衛兵長]…3コスなので、どうしてもゾンビ衛兵隊長と比べてしまう。
          ☆5以上では重甲の差以外は、ほぼ同じなので展開力の高さではこっちかなぁ
          ただ僕は術師なので、こっちから攻めるというより、相手ユニットを捌ききって
          枚数勝ちしていくタイプなので1vでは衛兵隊長に軍配かなぁ
          でも2vでは速攻へ出していくユニットとして重宝してます  

[ゾンビ衛兵隊長]…4コスユニットの中では、結構入れてる人多いんじゃないかな?
           やっぱり重甲3の使いやすさと、ワンチャンの再生が強いよね
           普遍的なデッキに入れるなら、まずこの子でしょう
           さぁ皆もゾンビの、ゾンビによる、ゾンビのためのデッキ構築だ!

ってな感じですな

おっと、大事なユニットを忘れていたああああ!!

ぞんびいい

はい、生まれたてのゾンビちゃんです

得意技…バタフライ

最近はギランを入れてる人少なくなった気がするので、絶滅危惧種です

皆で保護しよう!


うーn 今回の冥霊紹かいは、ここまでかな~

1コス、3コス重甲ゾンビはなかなk入らないと思うけど、ぜひともチャレンジしてほしいな!

そっこうに勝てないっていう人も、ぜんえいとしてゾンビを入れてみるのはいかがだろうか?

ただしあいりす、てめーはだめだ!

対めい れいように せいこ うがあるくらい なんだから、めいれIはつよいんだよ

んじゃ こん か いは こ のへ んで~

・・・・・・・・・・・・・・・かゆ・・・・・うま・・・・・・

術師と狩人の未来
はいはい テスト投稿もかねて 色々書いちゃうぞおおおお

まー 内容はタイトル通りなんですが・・・

ディバインの職の強さは僕個人の考えで行くなら

狩人>術師>>>神官>>>>>>>>>>>>>>>|越えられない何か|>>>>>>>>>>>>戦士

ですね

まずどう考えても ありえないくらい強いスキルが

[悪知恵][奇襲][デスタッチ][ストーン]だと個人的に思うんですね

このへんは、精通したらアドがほぼ100%取れるスキルって感じかな?

んで次点が

[バーニング][反射聖印][瞑想]あたりかな?

[疾風迅雷]←こいつは2v速攻以外では割とどうでもいいので、今回は割愛

いや、強いけどね! 迅雷速攻にめっちゃ負けてるけどね!

話を戻して、今回は30枚(1v)について考えたいんだけども・・・

現状の狩人はやっぱり奇襲悪知恵デッキが強いよね

んで術は・・・ラヴィニアEXの登場でさらに長期に強くなった印象かな?

この2つを比較した時に、ヴァネッサとかヨハン出たから術にちょっと傾いたと思う人もいるのかな?

僕はあんまり変わっていないって思っている派ですね

その理由としては

①ヴァネとかヨハンが待機下がったところで使えば、普通に奇襲が刺さること (割とどうでもいい)

②まず、奇襲じゃなくとも悪知恵でのアドとデスタでの除去が強いのが変わらないこと (結構ヤバい)

③そもそも、7待機とか12待機とか待ってらんねー!!! (超ヤバい)


ってところかなぁ

ホントね・・・展開力が高いデッキに こんなん入れられねーよ!って感じですね

持って無いんですけども・・・(え

偉そうなこと言って ずびばぜんでじだ

本家では5~10待機ぐらいで奇襲無効のユニットが割といるので、そこまで行って

奇襲がデッキに入れづらくなるくらいなのかなー?

まー 向こうでどうなってるかってのは、全く把握してないんですけどね

~ここまでのまとめ~

やっぱり狩人はつよい(小学生並みの感想)



ここからは、新スキルについて考えていきたいと思います(間違ってるかも!)

まず哀戦士から

・デッキから3枚ドローでユニット以外はデッキに戻す
・攻撃力3以下のユニットに使える範囲偽情報

あっ・・・(察し)

次に神官

・味方英雄指定で待機の最も高いユニットカードを手札に加える
・味方召喚スペース(氷結陣と同じ?)の範囲偽情報

鼓舞での召喚が捗りそうなのと、張り付きに弱い神官にとっては2番目もいいかもしれませんね

術は・・・

・手札を7枚にするまでドロー(待機重め)
・敵ユニットの品質を下げる(ダブルヒットと同じ範囲)

品質下げるってのは新たな概念ですねw ☆7が普通になったら刺さりそうかな?

最後に狩人は

・リロード+2枚ドロー
・相手カード(手札)をコピー(待機1)

そこまで強くないけど相変わらず失うカード少ないなという印象

うーーーーーーーーーーーーーん・・・・・・

術師と狩人はそんなにスキル入れ替わらないかな

実装されてみないとわからないけどね!

~ここまでのまとめ~

現状のカードだけで術師と狩人は強い! 


はい・・・ 結局未来とか大層なこと書いて、あんまし語ってないですね・・・

これだけじゃ本当に面白くないので、僕が思い描いている対狩人デッキを先行公開!

サキュ

サキュバスー! 俺だー! 結婚してく(ry

・・・すみません 取り乱しました

この子は手札にカードが増えたタイミングで相手に直撃を与えます

気になっているのは「精通」も直撃の対象なのか ってことですね

現状 精通すればするほど強いので あえて精通の無いスキルを選ぶメリットが出来たら面白いかなって思います

あとは・・・あいしゃー

どちらも奇襲無効で 英雄ダメ狙えるカードですね

左の子は毎ターン直撃5点で、死ぬと相手が10点回復します

暗黒弾のクロス攻撃・・・そんなもん僕には見えない!

縮地と直撃なので相手ユニット石しまくりOKですな!

上記ユニット+現状で強いカードが 奇襲悪知恵狩人への対抗デッキになるかな~

後は直ダメと太鼓破壊を狙えるマリタEXなんかもいいかなって思ってます

結局直撃デッキかよ! って思う人もいるかもしれませんが

これは完全に好みなので仕方ないですね(白目)

~ここまでのまとめ~

サキュバスかわいい!!!!!

ではでは またの機会に~


テストも兼ねた2vデッキ紹介とその軌跡
いやぁ 僕の名前だけでどんなデッキを使っているかわかる人はいるのかなぁ・・・

えーっと 私 サツキはですね 邪念と雷によるバーン(直撃)デッキを主軸にして戦っています

事の発端は去年の・・・夏くらいかなぁ・・・

おもらし大臣「ところでサツキよ、濃霧使って面白ぇデッキつくんねーか?」

サツキ「ええよー」

という会話がスカイプ上で飛び交ってですね、今のデッキの前身となるバーンデッキが出来たわけです

そのころのデッキ内容は
デッキ1

こんな感じだったかな?

まぁ 治癒とか直撃落雷とか召喚系ユニとか虚無障壁+濃霧ってな感じだったはず

あの時は、まだ反射神官が結構いたので、濃霧がバンバン刺さってた覚えがあります(遠い目)

見たら分かるんですが、これ迅雷に全く勝てません

もともと30枚だけを対象としてたので当たり前っちゃ当たり前なんですけどねw

それで何を思ったのか冥霊フリークの私がですね、大臣に邪念を提案したんですよ

これが今のデッキの始まりですね。

それから色んなことがありました・・・

・地形スキルの実装
・新地鬼、巨人、魔獣の実装
・ルーンの実装

・ルーンの実装

・ルーンの実装

これが一番きつかった

無題3

HP3!!!

僕らも生命ルーンとかで対抗してるんですが、まぁやっぱり弱くなりましたねー

今までは速射とかダブルヒット吸ってくれてたドクロがルーン×2とかで溶ける溶ける

邪念の無い、哀しみのドクロ毒槍手はデッキから消えてしまったんDA

そこからまた色々あって

お待ちかねの現在のデッキはこれだああああああ

ユニコ邪念

え? 別に待ってないって?

‎(´・ω・`)

ま・・・まぁ・・・ 赤マリタ持ってんなら速攻しろよって言われるかもしれませんが

ランキングにすっげー入りたいとか、あんまり思わないので今のままでいいかなぁ・・・

色んな人から1vやれよって言われるんですけどねw

んまぁ そんなことはさておき、現状の目標は魔王さんに決勝で当たれたらいいかなぐらいの気持ちです

とは言っても 現状の戦績は99%こっちが負けてますし、2回出場した2vEXではどっちも準決勝敗退です

勝てる気がしないのは内緒です


今は邪念ですが、脳内には色々やりたいデッキが詰まっているので、余力があれば違うデッキをお見せしたいですね~

今回はこんなところかな?

それでは、またの機会に~
