五月病患者の日記
最近はもっぱらLOLやってまーす
お久しぶりでございます
はっはっはー!! 春休みだぁぁぁぁぁぁぁ!

長らく更新していなかったけども・・・

ブログに飽きたとか、書く記事が無いって事じゃないんだぜ!

このシーズンはどうしても、色々な準備とか作業が一杯あって大変なんDA

今は、合宿計画の作成中・・・ 毎日休みなのに大学へ行くこの哀しみとは・・・

ぶっちゃけ、僕は山岳部なんですが、皆も山一回行くといいよ!(気軽に行くのは×、計画は入念に)

このシーズンは、こんなところに行ってきます~


P1190930.jpg


DSC03271.jpg


DSC01382.jpg


お察しの通り雪山なので、計画のために、しばらく更新はお休みかな!

命の危険もあるので、その時は誰かに赤カードを・・・(ぇ

そいでは、ばいちゃああああああ

これがサテュキの最後の言葉になるとは、この時誰も(ry
ついに・・・
ついに・・・

ついにできたぞおおおおおおおおおおおおおおおおお

無題

無題

流石、能力が段違いだぜ!!!!

・・・HP+1

ででどん(絶望)

ま・・・まぁ、バニ☆5で焼かれないし、ネス☆6ブロで耐えられるもんねー!!

アイデンティティとして可愛がって行こう

どうせ誰も作らんしな


話題は変わって前回の2vEXの話

僕も桜散りました・・・ 初戦敗退(-。-)

人のこと言えないね!

相手はねむ、助手ペアだったんですが・・・ ダメだね 対速とかいう曖昧なコンセプトでは勝てん

次回EXまでに色々考えとかんとなぁ・・・

出れるかどうかも分からないけどね!!

じゃあ今回はここまで

生まれ変わったらデッガーの(ry
無題
ビューティフルフライデー
(速報)すにーくさんの初戦敗退が決まりました!















         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i







今回はステルス落雷+牛歩戦術系のデッキに負けてしまっていた・・・

きっと大反省会がすにーくブログに書かれるはずなのでチェックだ!!!

大反省会 会場

そんなすにーくには(チェリー)卒業ソングを送ろう




前振りが糞みたいなのですがぁ 今回はディバイン記事半分 僕の趣味半分です

そう、なんと今回は音ゲー曲お気に入り紹介の記事だったのだぁ(すにーくさんダシにしてごめんなさい)

前回はHardStyleを紹介したけども・・・

日本でクラブミュージックに一番触れる可能性があるのはBeatmaniaを始めとした音ゲーなのではなかろうか?

ということで ほい!

Hydrogen Blueback / Madchild / TECH DANCE




Symbolic / TaQ / TECHNO




S!ck / kors k / DRUMSTEP




True Blue / dj TAKA / ESSENTIALY (TRANCE)




音ゲーもディバインも下手の横好きですが、なんでもゲームは楽しいね!

それでは、ばいちゃあ~
>>続きを読む
脳筋術師さつきの1vデッキ(仮)
(仮)が取れた時、1vEXに出れ・・・るわけなーい!

(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwww

はいはいどうも~

最近戦場で「ブログ見てます~」とか言われてちょっと嬉しかったり

冥霊好きなんだから、当然1vも・・・って

現在のデッキ↓
無題

冥霊3/30・・・


    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ






 _| ̄|_    //ヽ\
 |      '|/ / ノ  "´ ̄ ̄''''‐-...ノヽ
 |__|'' ̄!  !    /            丶 |
   ,‐´ .ノ''   /  ,ィ             \
   ヽ-''"   7_//         _/^ 、 `、
┌───┐  /          / 、_(o)_,;j ヽ|
|┌─,  .|  /.           -   =-{_(o)
└┘ ノ ノ   |/        ,r' / ̄''''‐-..,>
   //   {         i' i    _   `ヽ
          ̄フ       i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   n      / 彡       l  /''"´ 〈/ /
   ll     _ > .  彡    ;: |  !    i {
   l|       \ l 彡l     ;. l |     | !
   |l      トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     |彡     l    ; l i   i  | l
   ll     iヾ 彡     l   ;: l |  { j {
   |l     { 彡|.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n  l 彡   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!   l彡|    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o   l      :.         |





冥霊好きとか語ってすみませんでした

生まれ変わったら、デッガーの帽子のアレになりたい・・・

無題

ま・・・まぁ・・・ このデッキコンセプトはお察しのとうり、メテオで掃除→英雄ダメという

プレイングもクソも無いデッキとなっております

脳筋にはもってこいだね!!

使ってみると、割とどのタイプのデッキにも対応できてる感じです

個人的にはルイラ2でもいいのかなと試行錯誤中(まー勲章全然ないんですがぁ)

数多の30枚超絶インテリプレイングジェノサイドブレイバァ術師になれない脳筋術師さん!

僕と一緒に『妖怪隕石降らし』になりませんか?

まー今日はこんなもんで~ 

最近僕のデッキ冥霊成分少なすぎ ワロエナイ・・・
冥霊好きのなれの果て+リンク紹介
2鯖の上位ランカーのすにーくさんに煽られた紹介されたので

こちらも紹介します~

こんなの

すにーく(^ω^)<ゾンビかわええとかちょっと何言ってるのかよくわかんないです


 ∧_∧      ぼこぼこにしてやんよ!
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪


1vにて・・・
     ∧_∧
 ;;;;;、(・ω(:;(⊂=⊂≡
    (っΣ⊂≡⊂=
    /   ) ババババ
    ( / ̄∪

つよい(確信)

1vEX 毎回初戦敗退のくせに
 こいつぁ つええぜ・・・

中身は、考察から日常の事まで色々なので 是非御一読を


まー 煽られたので 僕の冥霊愛をここに顕示しよう!

これだあああああああ

無題

うーん 足りない 足りないぞおおお

次の目標はドクロ戦士です

それでは皆様 また逢う日まで ばいちゃあ~
ビューティフルサンデー①
たまには、ディヴァイン以外の事でも書こうかなと

最近、国内外問わずクラブミュージックを聴くのが趣味になってきているので

個人的なお気に入りを紹介

といっても僕は、にわかちゃんなので、詳しい人いたら おススメを御教授願いたいですね~

今回は Hardstyle っていうジャンルのご紹介

~海外組~

ZATOX  - My Life -




HeadHunterz - Lessons In Love (Headhunterz Remix) -

-


Coone & Wildstylez ft. Cimo Fränkel - This is Home -



海外組はクラブミュージックにオフィシャルのMVとかもあって、すんごぉいポピュラーな音楽形態の1つなんだろうなって感じるなぁ

ホントはCD欲しいんだけど、iTunesで僕は我慢しています 哀しみ


~日本組~

USAO  - LiMiT -




Massive New Krew -Reignited-




kenta-v.ez. - drAstic rEmEdy -




こんなんかな?  日本=アニメ文化ということなのだろうか、どうしてこうなった・・・

まぁ 実際↑の曲が入ったCDなんかは、かのコミックマーケットで販売されてたりするのでそういう認識なのかも! 

正直アニソンとかの方がクラブミュージックの要素取り込んでるしね!


というわけで、今回はここまで

Hardstyleを聴いたことが無かった人は、こんなんもあるんだ~みたいな軽いノリでお聴き下さい

逆にクラブ全般をメッチャ聴いてたりする人は、何卒御教授おば・・・

んでは ノシ
冥霊ユーザーを増やしたい⑤!
はぁい、今日も僕の大好きな冥霊について書いちゃうぞぉ!

第5弾は、冥霊コモンカードの星、氷霊達だぁ!

ひょうれい

うんうん、皆かわええ(*´ω`*)

だが、こいつらはかわいいだけじゃない!

つよい(確信)

その辺は個人評価の方で書いていこうかな

絵は待機重くなるごとに人間ぽくなるよね~

死後の怨念が強いほど使える力も強い感じなのだろうか

ごーしゅと

ユニット画像はこちら

ATKとHPの数字でよく見えないけど、ちゃんと幽霊っぽいアレあるのねw

カード絵ではないのにアイスゴーストちゃんにもユニット絵では手があります

あとチルゴ以外の帽子にくっついているアイスクリームみたいなのなんなんだろう

謎は深まるばかりですな

そいでは個人評価~

[アイスゴースト]…1コス回帰持ち 火力もまぁまぁ
           回帰したら次のターンも出せるので非常に厄介な存在
           スキル感覚で使える子ではあるが、対人だと耐久力の低さで聖光でやられてしまいがち
           真価はやはりダンジョンで発揮されると思われる
           最近のダンジョンでは相手が即死技を使ってくるので、この子を1列目に置くとすんごい役に立つ!
           ☆4でも攻撃力は3あるので、陽炎や火竜のデッキに君も搭載DA!!

[チルドゴースト]…3コス回帰持ち 火力は高い
           言わずと知れたコモンの強カード ってか冥霊の星
           3コス帯の強カードである シャム ロレンス バデン ルビー なんてチルゴさえいれば怖くないぜ!
           攻めの場面なら回帰持ちなので取りあえず出してける強さと、回帰したら攻めの継続にも繋がってつよい(確信)
           守りの場面でも氷の矢による足止めと、回帰したら守りの継続にも繋がってつよい(確信)
           非の打ちどころがないですね、名声商店でも買えるし
           まぁ最近は大抵の人が積んでるので、見飽きた感がありますが、冥霊がいれば僕満足!
           これから対人頑張ろうっていう人は、まずこの子を作り始めるのがいいのでは?
           さぁ、皆もチルゴをデッキに入れようそうしよう!

[フロストゴースト]…5コス回帰持ち 火力高いがHPは少な目
            この子も強い・・・けど5待機回帰はラヴィニアEXと絶望がいるので、フロストを選択する人は少ないかなぁ
            HPも同じ品質のチルゴより低いしね・・・どうしてこうなった・・・
            でも烈風は個人的には結構強い能力だと思う
            こっちのスペースを広げてくれるし、ノックバックは100%だしね~
            待機が4だったら、チルゴといい勝負したのになと悔やみながらも、文字通りデッキに一陣の風を吹かせたい人は…
            是非入れてみようそうしよう!!


氷霊系はどれも使えない!ってものは無いから入れやすいんじゃないかな?

まぁ チルゴの汎用性が高いので皆そっちにいっちゃうんだけども・・・

アイスちゃんやフロストちゃんの人口増えたら僕はうれしいな!

そういえば、お前は冥霊デッキ使ってんのかよ!って思う人もいるかもしれませんが

昔は1vも冥霊デッキにしてました~ (過去形)

それがご覧のありさま

めいれいでっき

愛を高めて、もう一回頑張ります

それではまた~ コンゴトモ ヨロシク
21c3f0bfb5af5dc240c11aaff0f0f3d7.jpg

                      
           


冥霊ユーザーを増やしたい④!
はぁい! 今回も僕の大好きな冥霊について書いちゃうぞお!

第4弾は でっかいワイングラスの吸血魔術士だぁ!

ゆうたろう

あ 間違い間違い

吸血魔術師

うん、完全に一致してて気付かんかった;

ファンファンウィーヒッタステーッステー!!

ちゅーちゅードレイン 持ちですね  ( ・´ー・`)ドヤァ・・・

【審議拒否】
      ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧∧ (・`  ) (  ´・) ∧∧
(ω・` ) U  )  (  Uノ( ´・ω)
| U   u-u   u-u (U  ノ
 u-u ∧,,∧  ∧,,∧  u-u
    (・ω・`) (´・ω・)
    (l  U)  (U  ノ
    `u-u'.  `u-u'

・・・ま、まぁ この子もあんまり見ないよね

血色悪そうだけど、貧血なのかな?

きっと健康赤汁飲んでるんだよ! かわええ(*´ω`*)

でも、遠距離吸血と射程内虚弱っていうのは他には見ない組み合わせ

冥霊の可能性は無限大だ! 火力が低いなんて関係ない!

まぁ、火力無いとキツイんですが・・・

吸血魔

ユニット画像はこちら

グラスでかくね!? ゆう○ろうの比じゃねーぞコレ

いっつも思うけど、どうやってドレインしてるんだろうね

攻撃モーションがほぼ近距離といっしょだから専用の欲しかったなぁ

というわけで、それぞれの個人評価~

[吸血学徒]…2コス遠距離吸血とシンプルな性能
        2コスにしてはHP高めだし、吸血のおかげでステータスよりも打たれ強い
        でも、吸血魔術師全般にいえることだけど火力が低いのを補ってあげないと
        攻めのユニットとしての実戦投入はキツイかな~
        同じ冥霊なら、魔深手持った冥騎士、職ならやっぱり攻撃上げられる戦士との相性がいいね!
        他にも神官も反射付けてる間にHPが回復するので相性いいと思うな!
        気になった人は、一回入れてみてもいいんじゃないかな!(チラチラ)

[吸血魔術士]…3コス遠距離吸血+虚弱2なんだけどHPがMAXで8な華奢な子
         同じ系列のユニットで、中間が強いっていうのはチルゴみたいな特殊なパターンしか
         今のところないので、やはり使い勝手が悪い子
         待機3と4で比較したらどうしても4の方に目が行っちゃうしねぇ・・・

[吸血大魔導師]…4コス遠距離吸血+虚弱3でHPもそこそこな子
           やっぱりユニットを入れる基準として火力を見るのは大事だけど
           虚弱もハマれば相当強い
           ただ問題点は確率50%が信用できないのと
           移動後射程内虚弱ではないので攻めに使えないところかなぁ
           守りのユニットとしては非常に優秀だと思うのでロック系のバーンデッキ使ってる人なんか
           投入を検討してみてはいかがだろうか?

うんうん、こんなもんかなぁ

エルブカンジュでの虚弱は移動後虚弱なので強いんだけどもねぇ

吸血魔術師ちゃんが攻める未来はまだまだ先になりそうです

守る未来は夢が広がりんぐ!

使ってみたくなった人は、デッキに入れて試してみようそうしよう! 応援してます!

ではでは今回はこの辺で~ノシ
冥霊ユーザーを増やしたい③!
はぁい! 今回も僕の大好きな冥霊について書いちゃうぞお!

第3弾は…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「もっとも恐るべき化物とは何か わかるかねインテグラ」

「・・・・・・・吸血鬼」

「そうだその通りだよ 我らが宿敵吸血鬼だよインテグラ ではなぜ吸血鬼はそれほどまでに恐ろしい? 吸血鬼は弱点だらけだ にんにくを嫌い 十字架を嫌い 聖餅や聖水は身を焼く 川・海・湖畔・流れる堀を渡れず 太陽に目をそむけ 聖書に目をそむけ ほとんどの吸血鬼は夜しか動けず 安息のねぐらは唯一ツ暗く小さな棺だけ それでも吸血鬼は無敵の怪物と呼ばれる インテグラ 何故だかわかるかな」

「・・・・・・・狼やコウモリを操る事? 」

「それは決定的ではない」

「心臓にくいを刺さないと死なない事?」

「少々役不足だ 倒す法はそれに限らん」

「他人の血を吸い いくらでも仲間と下僕を増す?」

「それは確かに恐るべきことだ だが無敵か、とは少し違う もっともっともっともっと単純なことだ」

「・・・・・・・力が強い?」

「そうだ 吸血鬼はとっても力持ちなのだよインテグラ 反射神経 集中力 第六感 身体能力 特殊能力 耐久力 吸血能力 変身能力 不死性 etc etc しかし最も恐るべきはその純粋な暴力・・・『力』だ 人間達を軽々とぼろ雑巾の様に引きちぎる そしてたちの悪いことに吸血鬼達はその力を自覚している 単一能としてでなく 彼の理知を持って力を行使する『暴君』だ 吸血鬼との近接戦闘は死を意味する いいかねインテグラ 吸血鬼とは知性ある血を吸う『鬼』なのだ これを最悪といわず何をいうのか」

平野耕太 ヘルシング 第4巻より 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はい 吸血鬼だああああああ

無題

うーん、この子も現環境で見ない子ですなぁ・・・

近接戦闘は死を意味する(ドヤァ)

全然してねぇ!!!

攻撃力は悪くないんだけど、吸血系は皆HPが少ないのが難点!

重甲、絶望あたりにも弱いしね

でも、反射されてもノーダメージとか、張り付いたら結構厄介っていうのは

吸血持ちのメリットだよね!

左胸に付けてるのが、階級を表す勲章か何かなのかな? かわええ(*´ω`*)

きゅうけつー

ユニット画像はこちら

いっつも思うんだけど、ディバインて男性ユニットの髪型適当じゃね?

太陽の元でも平気な吸血鬼さんに脱帽です

というわけで、それぞれの個人評価~

[吸血鬼]…激戦区3コス帯ではキツイ
       どう転んでも、バデン、チルゴ、ロレンス、シャム、ルビーなどに勝てぬ!!
       この先生きのこるためには冥霊ロードの力を借りねば

[吸血貴族]…激戦区5コス帯ではキツイ
        どう転んでも、絶望、ニディア、トゥルガ、ティア、ジェームスなどに勝てぬ!!
        この先生きのこ(ry

[吸血伯爵]…激戦区5コス(ry

うわあああああああ

頑張れ吸血鬼!見敵必殺!!見敵必殺だ!!

この子は☆7で上方修正されることを期待します!!

不甲斐ない僕では使いこなせません・・・

虚弱撃がもうちょい強かったら、アリなのかなぁ?

そんなこんなで今回はこの辺で~


