五月病患者の日記
最近はもっぱらLOLやってまーす
冥霊ユーザーを増やしたいEX!
はぁい!

今回は特別回だぞ!

ででどん

無題

冥霊のネームドカード紹介だぁ!!

ちなみに僕は赤マーレ持ってません・・・哀しみ・・・

精鋭は系列立った能力ではなく、特殊な能力を兼ね備えているので今回はちゃっちゃと 各カードレビューだ!


①不死のクリス

どんなデッキにも入ってもおかしくないカード
魔法火力が多めの冥霊の中で貴重な物理枠
特異な能力は守護神 レインジア? クレハ? 聖光など知らん!
周囲ユニット+英雄のダメージを肩代わりしてくれる素敵能力 クリスさんマジ ドM
倒すのに骨が折れるユニット・・・たとえばグリーゼ、ルビーアイ、トゥルガなどにくっつけてあげると
強さが実感できると思う
特に、グリーゼの後ろに忍ばせるのは、一種の聖光封じにもなるので、すんごぉいオススメ
そんなにお高いユニットでもなく、★5でも十分強いので、入れてないっていう人は是非ご検討を!
再生すると 脳汁プシャーーーーーーーーーーーーーーーー


②冥霊王ギラン

サービス初期には猛威を振るっていたカード
相手のユニットを再生持ちのゾンビとして置き換えるやらしさ満点の能力
ギランバーンを夢見た人も多いのでは?
現環境だと、ヴィラや速攻によって重いデッキでも軽いデッキでもそこまで脅威ではなくなってしまった感じがする。
少ないけど、マイコニドでもゾンビ死んじゃうしね!
単一種族デッキだと、ゾンビが邪念持ったり、HP15とかになったりするので まぁ酷い
持ってる人はあんまりいないとおもうけど、たまにはデッキに入れてあげておくれ!
でも、ダンジョンでは対人に比べて信じられないくらい活躍します。
☆7で顔を見てみたいなぁ・・・


③吸血王ジーラ

反撃+吸血のシナジーが強い能力持ち
ただ、コストに比べてHPが低く、割とすぐお亡くなりになってしまう
顔色悪いし、虚弱体質なんだよきっと(ぁ
まぁ、この子はロード系なので種族デッキ以外には入らないかなぁ
ユニットとしての性能で相性いいとしたら戦士か神官だね


④絶望の死姫マーレ

絶望の亡霊より絶望しません(ぁ
HPが低すぎてルーンやらバーニングやらで即溶けえええええ
こっちも、単一種族デッキでHPを増やしてあげるといいですね
出しただけでHP5以下のユニットは即死するので、それで仕事したって思える人はいれてもいいんじゃないかな!
本当は、制圧力を高めるユニットなんだけど、やっぱりHPが待機に見合ってないねぇ


⑤絶望の亡霊

どんなデッキにも入ってもおかしくないカード②
霊体に加えて、魔法壁というディヴァイン屈指の受けユニット
但し聖光、テメーはダメだ
加えて攻撃力も高く、回帰持ちと本当に優秀なユニット
対人でも、ダンジョンでも1枚は入っているのでは?
グリーゼや破甲でも処理できるけど、聖光で倒されなかったらアド取れると思っていいレヴェル
下手したら★4でも十分に役に立つので、皆も入れようそうしよう
え・・・もう入ってるって?

⑥幻惑霊デッガー

どんなデッキに入ってもおかしくないカード③
まぁ、こっちはいかんせん体力が低いので、そこまで壁としては信用できないかも
ポイントとしては
ここぞっていう時に出すと、焼かれて萎えぽよになるので
ちょいちょい物理受けに出してくといいかも
あとは、狩人戦士相手にアド取りやすく、トゥルガを能動的に倒せるのは強み
ホーリネスとルーン以外で焼かれたら、回帰含めてむしろスキルを吸ったと考えられるので意外と役に立ってるよ!
名声50は大変だけど、君も冥霊マスターにならないか?




とまぁ こんな感じかな

最後は集合写真!

syuugou.png


次からは、新冥霊(騎士系、骨系)いくぜええええええ

そいじゃあ ばいちゃ!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
