五月病患者の日記
最近はもっぱらLOLやってまーす
スポンサーサイト
術師と狩人の未来
はいはい テスト投稿もかねて 色々書いちゃうぞおおおお

まー 内容はタイトル通りなんですが・・・

ディバインの職の強さは僕個人の考えで行くなら

狩人>術師>>>神官>>>>>>>>>>>>>>>|越えられない何か|>>>>>>>>>>>>戦士

ですね

まずどう考えても ありえないくらい強いスキルが

[悪知恵][奇襲][デスタッチ][ストーン]だと個人的に思うんですね

このへんは、精通したらアドがほぼ100%取れるスキルって感じかな?

んで次点が

[バーニング][反射聖印][瞑想]あたりかな?

[疾風迅雷]←こいつは2v速攻以外では割とどうでもいいので、今回は割愛

いや、強いけどね! 迅雷速攻にめっちゃ負けてるけどね!

話を戻して、今回は30枚(1v)について考えたいんだけども・・・

現状の狩人はやっぱり奇襲悪知恵デッキが強いよね

んで術は・・・ラヴィニアEXの登場でさらに長期に強くなった印象かな?

この2つを比較した時に、ヴァネッサとかヨハン出たから術にちょっと傾いたと思う人もいるのかな?

僕はあんまり変わっていないって思っている派ですね

その理由としては

①ヴァネとかヨハンが待機下がったところで使えば、普通に奇襲が刺さること (割とどうでもいい)

②まず、奇襲じゃなくとも悪知恵でのアドとデスタでの除去が強いのが変わらないこと (結構ヤバい)

③そもそも、7待機とか12待機とか待ってらんねー!!! (超ヤバい)


ってところかなぁ

ホントね・・・展開力が高いデッキに こんなん入れられねーよ!って感じですね

持って無いんですけども・・・(え

偉そうなこと言って ずびばぜんでじだ

本家では5~10待機ぐらいで奇襲無効のユニットが割といるので、そこまで行って

奇襲がデッキに入れづらくなるくらいなのかなー?

まー 向こうでどうなってるかってのは、全く把握してないんですけどね

~ここまでのまとめ~

やっぱり狩人はつよい(小学生並みの感想)



ここからは、新スキルについて考えていきたいと思います(間違ってるかも!)

まず哀戦士から

・デッキから3枚ドローでユニット以外はデッキに戻す
・攻撃力3以下のユニットに使える範囲偽情報

あっ・・・(察し)

次に神官

・味方英雄指定で待機の最も高いユニットカードを手札に加える
・味方召喚スペース(氷結陣と同じ?)の範囲偽情報

鼓舞での召喚が捗りそうなのと、張り付きに弱い神官にとっては2番目もいいかもしれませんね

術は・・・

・手札を7枚にするまでドロー(待機重め)
・敵ユニットの品質を下げる(ダブルヒットと同じ範囲)

品質下げるってのは新たな概念ですねw ☆7が普通になったら刺さりそうかな?

最後に狩人は

・リロード+2枚ドロー
・相手カード(手札)をコピー(待機1)

そこまで強くないけど相変わらず失うカード少ないなという印象

うーーーーーーーーーーーーーん・・・・・・

術師と狩人はそんなにスキル入れ替わらないかな

実装されてみないとわからないけどね!

~ここまでのまとめ~

現状のカードだけで術師と狩人は強い! 


はい・・・ 結局未来とか大層なこと書いて、あんまし語ってないですね・・・

これだけじゃ本当に面白くないので、僕が思い描いている対狩人デッキを先行公開!

サキュ

サキュバスー! 俺だー! 結婚してく(ry

・・・すみません 取り乱しました

この子は手札にカードが増えたタイミングで相手に直撃を与えます

気になっているのは「精通」も直撃の対象なのか ってことですね

現状 精通すればするほど強いので あえて精通の無いスキルを選ぶメリットが出来たら面白いかなって思います

あとは・・・あいしゃー

どちらも奇襲無効で 英雄ダメ狙えるカードですね

左の子は毎ターン直撃5点で、死ぬと相手が10点回復します

暗黒弾のクロス攻撃・・・そんなもん僕には見えない!

縮地と直撃なので相手ユニット石しまくりOKですな!

上記ユニット+現状で強いカードが 奇襲悪知恵狩人への対抗デッキになるかな~

後は直ダメと太鼓破壊を狙えるマリタEXなんかもいいかなって思ってます

結局直撃デッキかよ! って思う人もいるかもしれませんが

これは完全に好みなので仕方ないですね(白目)

~ここまでのまとめ~

サキュバスかわいい!!!!!

ではでは またの機会に~


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
