五月病患者の日記
最近はもっぱらLOLやってまーす
冥霊デッキ(2v)
やぁやぁ皆 

今日は冥霊2vデッキが完成したのでお披露目しちゃうぞ!

こんなんになってます

無題

術の方は 重コストユニット+低待機スキル&瞑想 って感じで

神官の方が 低コストユニット+回帰術 って感じかな 

これ見ればわかるけど 神官は対速を意識してます ほとんどが1~3待機ユニットだしね

そんな私が 今一番欲しいユニットは これ

無題

理由は ①33%復活偉い
      ②シーファ(☆5)で即死しない
      ③アイリス(☆5)に耐えられる
      ④連弩無効
      ⑤引いて(回帰術で戻して)すぐに出せる
 
とまぁ、激重な冥霊の中でも、対速攻に関してかなーり 優秀だから!   

後はやっぱり 2コス毒槍も赤くしたいね~ HP4はルーンの観点から見て やっぱりつよい

てか 2コスドクロは 赤くなってHP4になったら すごい強いと思う (速射★6ブロックで死なない!)

まぁ この辺はのんびり集めようかなと・・・

そんで、このデッキのヤバいところは 後衛が溜まりやすい! ってとこかな

僕のプレイング+死ににくい後衛ユニットのせいで 自ら列を封鎖してしまうことが多いんだわ

だから、闇騎士・冥騎士系を最近増やそうと思ってる感じです

そして気づいたことは、妄執の冥騎士がなまら強い

なんでかっていうと ①警戒ルーンなので槍がゴミになる
             ②致死ダメージ受けた後に闇壁orジーラで あっ・・・(察し)
             ③致死ダメージ受けた後にアナエルで あっ 萎える(審議拒否)

とまぁ、HP+ユニットとのシナジーが半端ないっす



んで ランキング終わってから1週間 このデッキで2vに潜入したけど・・・

無題

ぁ)

ちょっと張り切りすぎちゃった ってやつですね! 速攻にもそんなに当たらなかったし(重要)


そして 最近 マッチした時に言われた お褒めの言葉が 以下の通り

「ハッキリ言って めんどくさいのとあたっちゃった!」×5回くらい

すいませんでしたー!!!!!!!!!

大体の勝ちパターンが、じわじわ前線を押して行って勝つ感じなので、試合が長い長い・・・

決着3分はどこへやら・・・

これからも めんどくさいかもしれないけど よろしくね!(ぇ

他の種族デッキ作ってる人とかいたら、滅茶苦茶応援しますで!

それでは ばいちゃっちゃ~!


術の方にこれが抜けてました!

すんません! 許してください 何でもしますから!

無題
コメント
神官のほうのケルドが星5のままになってるよ!!
にしても、ものすごいめいれい愛だ
2014/05/16(金) 17:09:35 | URL | まおー #mQop/nM.[ 編集 ]
2vであたると萎えぽよ!(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!
まーじ!まーじ!
2014/05/16(金) 17:10:55 | URL | (・∀・)っ/凵⌒☆チンチン #-[ 編集 ]
> 神官のほうのケルドが星5のままになってるよ!!
> にしても、ものすごいめいれい愛だ

あなたのせいでマーレとブライズが2鯖に来ません(^q^)
ケルド赤は・・・ ゾディアック様ぁ!!!
まだまだ 品質あげるから そのうちバトろうぜー!!!
2014/05/16(金) 17:52:03 | URL | サテュキ #-[ 編集 ]
> 2vであたると萎えぽよ!(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!
> まーじ!まーじ!

(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!! とか投げないでください 死んでしまいます

ぁ・・・ もう死んでた・・・(^q^)
2014/05/16(金) 17:53:13 | URL | サテュキ #-[ 編集 ]
さすがー(; ・`д・´)
前1vでさつきさんのHP+12のヒムドゥーが全然死ななくて泣きそうになった(´;ω;`)ちくちょー!
2014/05/16(金) 18:40:51 | URL | しるく #-[ 編集 ]
めーれーデッキまじ(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!ー

骨のHP伸びるの反則やろ!!
2014/05/16(金) 18:49:03 | URL | ねむ #-[ 編集 ]
> さすがー(; ・`д・´)
> 前1vでさつきさんのHP+12のヒムドゥーが全然死ななくて泣きそうになった(´;ω;`)ちくちょー!

1v冥霊は色々試行錯誤したけど ムラっ気がありすぎて・・・w
そろっちゃうと強いんだけどね~ もっと泣かせて差し上げましょう(ゲス顔)

・・・そこには しるくsにボコられて泣く satsukiの姿が・・・!
2014/05/16(金) 18:52:56 | URL | サテュキ #-[ 編集 ]
> めーれーデッキまじ(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!ー
> 骨のHP伸びるの反則やろ!!

こら! 女性が (ノ・∀・)ノ=●ウンコー!! とか言っちゃいけません!
実装当初は骨山バフ受けないって書いてあったのにねw
2014/05/16(金) 18:54:02 | URL | サテュキ #-[ 編集 ]
ちょっと神官に転職して審判連打してくる
そして修業してくる・・・
2014/05/17(土) 19:11:12 | URL | Vなんとか #-[ 編集 ]
> ちょっと神官に転職して審判連打してくる
> そして修業してくる・・・

やーめーてー!
でも、個人的に神官は闇壁壊される可能性低いから、相手にしたとき安心する職(ぁ
2014/05/18(日) 16:32:54 | URL | サテュキ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
