五月病患者の日記
最近はもっぱらLOLやってまーす
新・冥霊ユーザーを増やしたい①
はっはーーーーーーーーー!!!

御無沙汰過ぎてワロエナイワロエナイ

学会に行く準備とか色々してたら3週近く開いてしもうた(ぁ

とゆーわけでー 久しぶりにー 冥霊ユーザー啓蒙活動しちゃうぞぉ

今回は新冥霊の記念すべき第1弾・・・ドクロ投槍シリーズやー!

dokuroyari.png

冥霊では唯一の遠距離物理ユニット

しかも毒槍手から毒持ち、つまり物理も魔法もあるんだよ(錯乱)

但し重甲てめーはダメだ

絶望てめーはもっとダメだ(ぁ

こいつらはそれぞれ役割がハッキリしてるから、後述のユニット評価で見ていこう

ユニット絵はこっちらー

dokuroyari2.png

ノリノリだね!

ドクロ投槍手のは、槍・・・なんですかね?

ありえんくらい水平に射出する様は、もはやカタパルトなのでは?

筋肉なんていらんかったんやー!

というわけでユニット評価~

[ドクロ投槍手]…物理版チルドゴーストとも言える性能
          毒持ち投槍手と比べてHPが高いのが特徴
          ドクロ全般に言えることだけど、クリブロでの計算狂いによっては、何度も復活する厄介な存在
          僕は何のはずみか、赤が出来てしまったので超愛用の逸品!
          重甲系や物理軽減系ユニットで遠距離物理は敬遠されがちだけど、☆4からHP6あるし
          速攻にもなかなか働ける子なので採用してみてはどうでしょうか?

[ドクロ毒槍手]…2コスでいつでも出せる超便利ユニット
          毒2は意外に役に立つ!(ex グリーゼ、シャム、ロレンスなどなど)
          冥霊デッキは警戒に乏しいので、ニケに対処するにはユニットではこれが決定版かな
          問題となるのは、☆5にならないと火力1でブロックによる毒付与失敗が怖いこと
          またHPは☆6まで3なのでルーンでガシャーン!
          ただ、使い勝手の良さはピカイチなので、☆5出来た人は試してみてはどうでしょう?
          ちなみに滅多にないけど、骨化→再生後は別ユニット扱いらしく、毒が重複します

[ドクロ氾毒槍手]…読み方はドクロ はんどくそうしゅ なのかな?
           溢れ出る毒毒オーラによって、毒3にします(☆5~)
           問題なのはHPが2コスと変わらないことかな? あと、重甲3でガン止まり
           こいつの真価は☆6からだね!
           HPも5と多くなって、ATK4! 重甲3も貫通して毒で蝕みます
           安売りされてるの良く見るし、赤目指してみちゃいませんか! 毒3便利よ!

とまー こんな感じ

ドクロ系はそのままでも厄介だけど、種族デッキだと死ぬほどウザいです

僕のデッキだと骨山HPが13とかになるので、闇壁ジーラが死なない限り、ほぼドクロも死にません

これが長期戦の原因なのでは。。。

地味に攻撃したあとの骨山で進軍が防げるってのも重要!


品質的にも性能的にも 第1選択は2コス毒槍かな?

入れてみて いいなっておもったら 3コス 4コス も試してみてね!

そいでは ばいちゃっちゃ!!

せめて週1では書きたいねー ノシ
コメント
これは強い!!!
冥霊パック急いで開けなきゃ(錯乱)

そういえばこの前星座パック煽られたからコンビニ走ってアテナもらえるぐらい開けてみたけど星座カードなんか1枚もなかったぞ
2014/06/05(木) 22:43:31 | URL | Vなんとか #-[ 編集 ]
> これは強い!!!
> 冥霊パック急いで開けなきゃ(錯乱)
> そういえばこの前星座パック煽られたからコンビニ走ってアテナもらえるぐらい開けてみたけど星座カードなんか1枚もなかったぞ

ゾディアックは星座よりも王様とかが目的だから・・・(震え声)

赤マーレが売りに出ると思ったんだが、見かけなくて残念・・・

アテナは桃崋とかいう金と権力を兼ね備えた人が買ってくれるよ(白目)
2014/06/06(金) 01:43:10 | URL | サテュキ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
