五月病患者の日記
最近はもっぱらLOLやってまーす
スポンサーサイト
新・冥霊ユーザーを増やしたい②
前回はドクロでしたが~

今回も~ドクロです~

というわけで、新冥霊第2弾は邪念じゃねーん!

dokuro.png

おお・・・なんと華奢なのでしょう

いくらなんでも上腕骨と大腿骨の太さ違い過ぎじゃね?

腕折れてまうで(ぁ

投槍の時は毒でしたが、剣士君はコスト2から邪念を獲得します!

付加能力無い方がやっぱりHP高いのね!

この邪念・・・地味に見えて、実はかなり厄介 まぁ後程

ユニット絵はこれだぁ

dokuro2.png

う~ん アンバランス!

そもそも普段引きずってる剣をどうやって持ち上げてるんですかねぇ・・・

投槍の超絶カタパルト発射に並ぶ不思議

個人的にはドクロ隊長の波状の剣は切れ味悪いんじゃないだろうかと思ったり(ぁ

まぁまぁ ユニット評価しちゃおう!

[ドクロ剣士]…1コス歩兵といえば 衛兵 ゾンビ衛兵 翼人の剣士 猫人の使者 リザード などなどおりますが・・・
         先攻のドクロ剣士初手はかなりウザい
         個人的には、手札に待機3があると安心してマリガンしないこと多いんだけど・・・
         こいつ先出しすると、待機3が出るころには、相手召喚スペースの真ん中にまで到達することになる
         つまり、相手は根元にしかユニット置けないから、プッシュor聖光じゃないと、必ずスキルorルーンor警戒を
         使わなきゃいけないんだなぁ・・・
         ドクロの強みは、やっぱりユニット同士の1v1なら、聖光以外だと負けないってのがいいよね!
         とはいったものの、汎用デッキには入りにくいかな・・・ ドクロはやっぱり種族だね!

[ドクロ戦士]…2コス歩兵 邪念2獲得(☆4~)
         さすがにHP2~3だとブロックでの計算狂いは起きにくいかな~
         直撃デッキの壁ユニットとしての扱いが基本かな?
         過去にご紹介した、ユニコ邪念デッキでは いつでも出せる邪念として超強力
         カードプールがある3~4鯖の人・・・2vで試してみてもいいのよ! 結構強いと思いまする!

[ドクロ隊長]…3コス歩兵 邪念3獲得(☆5~)
         HPが4になってくると、ブロックによっては生き残ることもある
         そうすると、与えるダメージは 3or6×n で割と侮れない・・・ 
         気が付いたらあなたのHPは1ケタかも・・・
         攻撃性能は皆無だけど邪念としては上位互換のカプリコーンも強いよ!
         運用としては、やっぱり壁としての運用かな? ライフアドを取りまくって勝とう!


まぁ こんな感じです。

付け加えるなら、生命ルーンとの相性はかなり良い! 

あとは、どうしても種族デッキかなぁ。。。

闇壁orジーラが出ていると、壁orジーラを掘る→ドクロが死ぬ&邪念→復活ってのが出来るから すごい器用に使える

あとは、ケルドの邪念付与も元々のに上乗せだし、何より骨山も邪念を持つから、実質邪念4付与と変わらなくなる

神官の回帰術とも相性いいかな

かなりピーキーなユニットですが、デッキをうまく組めば、無限の可能性があるよ!

意欲のある人はやってみてはどうでしょう?

ではでは ノシ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
