五月病患者の日記
最近はもっぱらLOLやってまーす
スポンサーサイト
気になったもので・・・
この前は格付けがどうたらってなってたんですけどもー

最近 12鯖 VS (3)4鯖 ってな感じで速攻と対速攻の話が盛り上がってるらしいですねー

まぁ、僕は30枚でずぅーっとやって来たから、速攻については大層なこと言えません

というか、速攻がー 速攻がー 対速がー 対速がー っていう話はサービス開始初期から絶えない話なんで今更って感じがするんですが

今回のは色々思うとこがあるので記事にしようかなーと

というわけで僕の考えを書いときます

あ、クソつまんない話だから、読まなくてもいいのよ~




①速攻使うやつは悪という一部の人の考え


掲示板とかでよくありますね

これに関しては、全くもって理解できないかなぁ

速攻(特に2v迅雷)というパーツがあるだけで牽制にもなるし、何より集めるカードが少なくて済む

人によっては試合時間が短くていいってのもあるかな?

僕みたいに30枚だけやるとか、速攻もどっちもできるとか、速攻オンリー! ってのは人それぞれなので否定するのは不毛ですね

僕に関しては、速攻に勝てつつも、30枚にも立ち向かえるデッキを考えることでディヴァインのモチベーションが上がっていると思います

まぁ、今回の主題はこっちじゃなくて・・・





②旧鯖速攻云々、4鯖対速云々

まぁ これも人それぞれの意見があるので 僕からは何も言えませんが・・・

一部の方が書いているように、競技も統合してない鯖の間で争っている(違うのかもしれないけどそう見える)のは不毛じゃないですかねぇ

もしかしたら・・・

(1,2鯖) 迅雷速攻発展→30枚デッキ駆逐→速攻流行る→速攻が洗練

(3,4鯖) 速攻発展かと思いきや、対速勢が盛り上がる→速攻でもあまり勝てない→速攻衰退、対速洗練

こういう流れかもしれない(全然違うかもしれない)

何が言いたいかっていうと

1,2鯖の人が  「3,4鯖遅れてるな、 速攻が強くないとかオカシイ」 って言ってるのと

3,4鯖の人が  「1,2鯖はダメだわ ちゃんとした対速も組めない雑魚雑魚」って言ってるのは

無意味なんですよね、だって鯖内のプレイヤーの考えが違うんだもん、環境だって変わりますよ

もしかしたら1,2鯖も迅雷台頭期に対速資産集める人が多かったら、3,4鯖のようになってたかもしれないし

その逆もあったかもしれない

なのに、なーんでコレが頭が弱いとか思考停止とかの話になっちゃうんですかねー




僕なんかロマン追い求めて やれ冥霊 それ冥霊 とか言ってるし 

完全に種族ひいきで記事書いてるし(半分は冗談、半分はマジ)

こんな僕の2vデッキは対速っていう観点から見たら、どうしようもないデッキだし

カードゲームに詳しい人から見たら、鼻で笑う構築なのかもしれないし

品質を上げて、プレイングをごまかしてるだけなんですよ


つまり思考停止してるのは冥霊を盲信している僕だけでした(ぁ


んでも、僕の周りの人はみんな、速攻にどうやって勝つか考えて工夫してます

だから、そう易々と思考停止とか書かなくていいじゃないですか

きっと3,4鯖の人だって、みんな考えて工夫してます

だから、そう悪く言わなくていいじゃないですか


僕が言いたいのはこれだけですね

1~4統合という未来があるかもしれないと個人的に考えてますが・・・

僕自身は、1,2鯖速攻 VS 3,4鯖対速 にはすごい興味があります

でも

そうなったときに今回の件で荒れないことを 祈ります




ここまで読んでくれた人 面白くもなんともない話を長々とありがとう

次回の記事は面白くするために何でもしますから!


ん?

今なんでもするって(ry

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
