五月病患者の日記
最近はもっぱらLOLやってまーす
スポンサーサイト
速攻相手にどう勝つか
はいはーい

面白いかどうか知らんけど たまには真面目に書くよーん

2鯖で結構頑張ってるつもり(2v)の私が 速攻に対してどう勝つか考えますよ

というかどう勝率を上げるかかな・・・


①相手のカードを知る(基本)


速攻に入って来るユニットをまとめましたよ


まずこの5枚は絶対入ってるというユニット


無題

ほぼ入ってるけど、場合によって無い物

無題

強い(CRとかHP高い)人に見られるもの

無題

逆に中堅クラスで見られるもの(赤バデンだったら入れてる上位もたまに見る)

無題

ユニットはこんなものかな


スキルは迅雷以外書いとくけど・・・ 当たり前田のクラッカーのこれら

無題


②戦法と対抗カード


基本的に真ん中のラインだけガン守りします


一般迅雷はCR30程度なので 2ライン攻撃さえ受けなければ まず十中八九生き残ります

喰らった後は、生き残ったプレイヤーを守りましょう

あと基本的に常に頭に入れておくことは

自分のユニットは自分のラインに置く

2コス以下はキルリミ範囲に入れないようにする

ダブルヒット警戒も常にしておく

ルーンのターンを把握しておく

こんなもんかな


まぁ普通の迅雷に負けるときは、大体CRゲーなので無視します

問題はコイツ

無題

何が強いかって、真ん中ラインガン守り戦法はコイツいるだけで無駄になるってことですね

対抗策は根元を守ることなんですが、現実的なユニットはこれだけかな

無題

まぁ 戦法なんて書いたけど・・・

大事なのはたったこれだけー

基本真ん中守る

自分のユニットは自分のラインに置く

2コス以下はキルリミ範囲に入れないようにする

ダブルヒット警戒も常にしておく

ルーンのターンを把握しておく


マリタEX入れてる人の場合、真ん中根元死守(それでも死ぬ)


誰かマリタEX入り迅雷の止め方教えて下さい(ぁ

はぁ・・・大人しく赤鎧にするか・・・(遠い目)

次回は具体的なデッキ内容を書きますー

個人的には術×2は基本的に迅雷に不利と思ってるので、その辺の理由もあわせてー

ノシ
スポンサーサイト
コメント
相手のルーンが星3か星4かなんて分かんねぇよ!
分かった頃にはもう佳境だしなぁ……

あと、縮地を遠殺で潰すのはナシなん?
2014/08/19(火) 15:26:46 | URL | #-[ 編集 ]
力天使もいいと思いますよ
英雄の前に置いてるのと実質同じですから
待機3と6のやつだったら戦闘力悪くないうえに長槍で向かってきた騎馬やジェームズ狩れますし
2014/08/20(水) 07:16:32 | URL | #-[ 編集 ]
> 相手のルーンが星3か星4かなんて分かんねぇよ!
> 分かった頃にはもう佳境だしなぁ……
> あと、縮地を遠殺で潰すのはナシなん?

ルーンは使わなかったら3ターン後くらいの認識でいいと思います

遠殺はアリですが、連弩とシーファに吸われておしまいなんてことが多々あるので、なかなか難しいところですね

でも迅雷は運要素の存在を嫌うので、復活や遠殺(特にクリティカル)は効果的だと思います
2014/08/20(水) 13:00:59 | URL | サテュキ #-[ 編集 ]
> 力天使もいいと思いますよ
> 英雄の前に置いてるのと実質同じですから
> 待機3と6のやつだったら戦闘力悪くないうえに長槍で向かってきた騎馬やジェームズ狩れますし

力天使は強いのですが、1つ問題があって、まず最初に殴って来るだろう連弩の攻撃力が力天使HPを上回った場合、2回攻撃の片方しか吸ってくれないんですよね

ただ、今は直撃や座天使もちょくちょく見るので、十分採用圏内だと思います

でも、やっぱり3コスかなぁ
2014/08/20(水) 13:03:54 | URL | サテュキ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
