五月病患者の日記
最近はもっぱらLOLやってまーす
LOL練習中
課金パックパックで冥霊覚醒も世界パック(DS)もこなーい、かなしーい

今のとこ、結構忙しくて休日しかゲームできないsatsukiです

LOLにかなり惹きつけられているので宣伝していきまーす!

LOL・・・練習してますが、なんともかんとも・・・

でも着実に成長している気がする・・・この辺は格ゲーとか音ゲーと一緒ですね

プレイヤースキルとチームワークが物を言うゲームなので、僕みたいにお金ない人はLOL・・・どうでしょう?

最近、DGでいうイベクエこなしてもらえる課金パックみたいなシステムが実装されて、ますます無課金にやさしいです

僕がもっぱら使っているのは以下のチャンピオン

①ノクターン

416c5bb27160b8300e90ed5a9161445b.png

終わりなき悪夢

Ult(必殺技)が敵チャンピオンの視界を奪い突撃するというもの

役割はジャングラー(JG)、後ろに引っ込んでいる敵のCarry(火力)を暗殺するのがBEST

まだまだ立ち回りとビルド(装備品)を研究中です

②スレッシュ

b8e326a3f3ec7d3959346b53041fbbc9.png

縛鎖の看守

鎖で相手を拘束したり、手に持ったランタンで味方を引き戻したりできるチャンピオン

独自のSoulというリソースがあり、敵ユニットの魂を回収することで強くなっていくドSさん

難しいけどやってて楽しいチャンピオン、役割はサポートで、味方のADC(遠距離火力)を育てるのに心血を注ぐ

③トゥイッチ

35e4ff789c2e5a460e7d27aa6b005092.png

黒死のドブネズミ

通常攻撃で毒が付く、毒が付いたら超射程のEで相手に毒スタック分のダメージを与える

何もないところでステルス(不可視状態)になれ、そっと忍び寄り超火力で暗殺するチャンピオン

その分低HP、紙装甲 繊細な立ち回りが必要

役割はADCで、その超火力でゲームを勝利に導くのが仕事(僕は失敗ばっかり)


冥霊好きってのはやっぱこのビジュアル的感性が偏ってるからなんだなぁ・・・としみじみ思う



全部で、120体くらいチャンピオンがいるので、お気に入りはきっと見つかると思いまする

1体を極めるのにも途方もない時間がかかるのに、それがこんなにいたら、もう飽きませんね!

5v5なのでギルドのみんなと始めてチームを組むもよし

野良プレイヤーと一期一会を楽しむもよし

ランク戦で自分の限界に挑戦するもよし

すごい面白いゲームだと思うので、興味出たらぜひぜひどうぞ

1試合20~50分くらいなので、お手軽にできると思いまする

僕も始めたばっかりだけどLOL人口が増えて日本鯖が盛り上がっていったらいいなぁ・・・

それではノシ

(C)Riot Games Inc. All rights reserved. League of Legends and Riot games Inc. are trademarks or registered trademarks of Riot Games, Inc.
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
