五月病患者の日記
最近はもっぱらLOLやってまーす
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チャンピオンロール
今回はチャンピオンの、まぁ職業みたいなもののおさらいをしていきたいところ

①Fighter…攻守のバランスに優れた近接タイプ

A…Juggernaut

Nasus_0.jpg
例…ナサス

Fighterの中でも大量のダメージを与えつつ、大量のダメージを受け止めることもできるのがJuggernaut。
その代わり、射程範囲が狭く機動性が低いのでターゲットに接近することが苦手。
TANKのような役割も果たす。

B…Diver

Vi_0.jpg
例…ヴァイ

Figterのなかでも機動力が高めのチャンピオン群。
敵のキャリー(大火力を出すチャンプ)を急襲するのが得意。
AssassinのようなFighterという感じ。

②Slayer…攻撃に特化した近接タイプ

A…Assassin

Zed_0.jpg
例…ゼド

敵の懐に入り込むのが得意なSlayer。
ブリンクと呼ばれる、移動スキルを持っていることが多く、危険を冒して敵陣に入り込み、やはりキャリーを倒すのが役割。
ブリンクは逃げにも攻めにも使えるが、クールダウンには注意。

B…Skirmishers

Yasuo_0.jpg
例…ヤスオ

Assassinと違い、Skirmishersは周囲の近接した敵を倒すのが得意。
瞬間的に火力を出すよりも、特定の状況下で働く防御スキルを駆使して、継続火力を出すことが強み。
例…ヤスオくんは特定方向からの遠距離攻撃を遮断する壁が張れる。

③Tank…防御に特化した近接タイプ

A…Vanguard


Leona_0.jpg
例…レオナ

Vanguardは先陣を切り、アクションを起こすのが得意(イニシエート)。
イメージとしては、敵陣に切り込む→範囲状態異常で敵集団(個人)を拘束→後続に溶かしてもらう。
Tankのなかでも攻撃的な感じ。

B…Worden

Shen_0.jpg
例…シェン

Wordenは敵の前に立ち塞がって、通り過ぎようとする者を足止めするのが得意。
後続が安心して火力を出せるように防衛することで集団戦に勝つ。
Tankのなかでも防御に徹した感じ。


④Mage…範囲火力に優れた遠距離タイプ

A…Burst Mage

Veigar_0.jpg
例…ベイガー

Burst Mageは敵を拘束することと、スキルの雨で対象に大ダメージを与えるのが得意。
性質上、耐久力のある敵に対しては仕留めきれないため苦手。
瞬間的に出るダメージはMageの中でもTopクラス。

B…Battle Mage

Karthus_0.jpg
例…カーサス

Battle Mageは射程が短く、防御的な能力が高いMageで敵陣に飛び込み継続ダメージを出すのが得意。
例…カーサスは自身の周囲に継続ダメージを出すフィールドを形成でき、死亡後7秒間はその場でスキルを撃つことが出来る。

C…Artillery Mage

Ziggs_0.jpg
例…ジグス

Artillery MageはMageの中でも特にPoke(敵射程外からの攻撃)が得意。
自衛の手段に乏しいため、位置取りが最も重要になる。
集団戦を出来る限り拒否し、敵を消耗させてから仕掛けることが出来る。

⑤Controller…味方の強化、敵の弱化・拘束が得意な遠距離タイプ

A…Enchanter

7c6cfd1ffdf6fb49188f3b924ffba3ec.jpg
例…ルル

Enchanterは味方の能力を増加することが得意でシールドを張ったり、ダメージを増強したり出来る。
他のチャンピオンを強化することが得意なため、単体では真価を発揮できない場合もある。

B…Disruptor


Anivia_0.jpg
例…アニビア

Disruptorは立ち入ることでダメージを受けたりするようなオブジェクトを作り出すことで敵を足止めするのが得意。
味方が有利な状況を作り出すことで、戦況をコントロールすることが出来る。

⑥MarksMan…圧倒的物理火力で敵を倒す遠距離タイプ


Kindred_0.jpg
例…キンドレッド

基本的に遠距離物理火力を持つチャンピオンは全てこの分類になる。
チャンピオンによってCC(状態異常)が強いもの、ブリンク(移動スキル)を持つもの、スキル攻撃が強いものなど様々。



こんだけ書いたけど、結局はプレイヤー自身でいくらでも役割なんて変えれる(限度はあるけど)

お気に入りを見つけて、やってみようそうしよう 

    ^v^
maxreult.jpg


↓DLはこちら↓

リーグオブレジェンド



(C)Riot Games Inc. All rights reserved. League of Legends and Riot games Inc. are trademarks or registered trademarks of Riot Games, Inc.


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。