五月病患者の日記
最近はもっぱらLOLやってまーす
時をかけるおじさん
ほっほっほっほっほぉーっう↑↑

今回はZileanの運用について




スキル

Passive
bc3f3f5c75aac05c8faefea56c0ac8de.png


おじさんは人生経験が豊富なので他のチャンピオンに経験値をあげられる
そしてあげた経験値が自分にも帰ってくる
流石おじさん
非戦闘時かつレベルが上げられるときに発動可能
基本おじさんはSUP運用なので2人いるBOTレーンは他レーンに比べてLvが低めになりがちだけど
このPassiveで対面より若干レベル先行が出来る
中盤以降はULTが上げられるLv6,11,16に優先して使う感じ

Q
056944026e6136fab21428a9d688f1b0.png


おじさん唯一の攻撃スキルにして使いようによっては高性能なスキル
高い魔力反映率を誇っているため十分な火力がある
使用すると指定した地点に時限爆弾を投げる
投げた時限爆弾は爆発範囲の半分くらいの半径で敵ユニットに接着判定がある(チャンピオン優先)
すでにタイムボムが接着している敵ユニットにもう一つ接着させることに成功すると
最初につけたタイムボムが即座に起爆し爆発範囲内にスタン効果が追加される
腕さえあれば数秒に1度AoE(範囲)スタンを発動させることが出来るのでかなり強い
また、オブジェクトを取る際も地雷のように敵の来る方向に置いて使うと、接敵を妨害することが出来て便利

W
6d1d38aaa18a8f39e9e35718d19fa447.png

基本スキル(Q.E)のクールタイムを10秒短縮させるスキル
これによって上述のタイムボム2個着けが可能になる
Eのクールダウンはデフォルトで15秒とそこそこ長いのでタイミングよくWを使うことで
Eも発動させやすくなる

E
4342bcc84ca95fcc34198db2ba11cc1e.png


ダメージもなく単体指定だが 超スーパービックリ ヘイストorスロウ スキル
最大レベルでなんと99%の ヘイスト(味方)、スロウ(敵) を2.5秒間も与える
レベル1でも40%あるため目に見えて 移動が速くなる、遅くなるのが分かる
基本Eで遅くする→ボムを接着→Wでクールダウン短縮→ボムでスタン発動(Eのスロウで当てやすい)
→スタン切れに合わせて再度E  これが決まれば小規模集団戦ではかなりのダメージを相手に与えられる
集団戦では対象の選択に困るが 基本的にADCに張り付いている(張り付きそうな)敵にスロウをかけてあげると良い
また、火力・拘束力のある味方チャンピオンを加速させて追い打ちに使うこともできる


ULT(必殺技)
d9ae96f077a9119013a4ec9abb2f55a3.png


いわゆるリレイズ(死亡時復活効果)を5秒間自分を含む対象の味方チャンピオンに付与する
これもタイミングが重要
意外に効果時間が長いため、余裕を持って使用するのが良い
敵に囲まれている味方にULTをかけて、復活エフェクト中にタイムボム×2でスタンを取ると
上手くいけば返り討ちにすることも可能
ただ、分かっているプレイヤーはこのか弱いおじさんを殺しにかかってくるので位置取りと
自分にも付与できることを忘れないようにしよう


序盤の動き

ひたすらにQでダメージを与えて行こう
味方ADCのCS(ミニオン狩り)の邪魔をしないように頑張って敵チャンピオンを狙おう
レベル2になった瞬間、2個付けが可能になるので積極的にプレッシャーを与えて行こう

中盤の動き

自分へのタイムワープによっておじさんはかなりの速度で動けるので
視界の確保に全力を出そう
また味方のピンチをかぎつけたら急いで向かってULTをかけてあげよう
ビルドはCD短縮を中心に組んでいくと良い

終盤の動き

おじさん超多忙タイム
指が壊れるかもしれないが頑張って爆弾でスタンを取ったり、味方を加速させたり復活させたり
敵を減速させたり・・・・・・・・以下無限ループ
おじさんのスタンの数だけ勝利が近づくはずなので、落ち着いてQ
対象をセンターに入れてQ、対象をセンターに入れてQ・・・・
まぁ「逃げちゃダメだ」っていうより、逃げなきゃダメなんですけどー!


というわけで、僕の筆頭SUP、Zileanの紹介でした
残りはTOP、MIDですね
この辺はまーじで経験不足
上手くなりたいよおおおおおお

ノシ

↓DLはこちら↓

リーグオブレジェンド



(C)Riot Games Inc. All rights reserved. League of Legends and Riot games Inc. are trademarks or registered trademarks of Riot Games, Inc.
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
