五月病患者の日記
最近はもっぱらLOLやってまーす
マスタリーとルーン
今回はマスタリーとルーンについて

そもそも、LOLにもサモナーレベルというLvUP要素があり、Lv30でカンストするまではいわゆるチュートリアル期間と捉えるべき

Lvが上がることのメリットとしては

・Lvの数だけマスタリーとルーンが装備できる(後述)

・Lv10までは2レベルごとにサモナースペル(チャンピオンに関わらない共通スキル)が増える

これだけである

でも、マスタリーとルーンは試合を左右しかねない性能があるため、この差で負けてしまうこともあるかもしれない

ってことで、30まではチュートリアルとして勝ち負けにこだわらず戦う方が精神衛生上良いと思う

マスタリー

52d25d9b7ca57796b4adcf1c442f24f7.png

こんな感じのツリーになっていてポイントを振ることで様々な恩恵を受けることが出来る

横並びになっているものは基本的に1つしか取れず、0/5となっているところは5P分好きに振り分けられる

また、上にあるものにMAXまでポイントを振らないと下のマスタリーは取れず、3つのツリーでそれぞれ独立している

(例…闘争本能の最上段マスタリーに5P振ったとしても、計略思想・不撓不屈の2段目は取れない)

特に18レベル以降で振れる最下段のマスタリーは強力なものが多く、試合準備画面で何を取得しているか公開される

イメージとしては

闘争本能…ダメージを出すことに特化しているツリー

計略思想…特定の状況下で大きな恩恵を得られたり、スキル・マナ関係に特化したツリー


不撓不屈…防御・耐久・生存に特化したツリー


っていう感じ



ルーン

いわゆる能力のチューニング

印・章・紋・神髄の4種類のルーンが存在する

6a0248f84bc22466362f95c726797a0d.png


印…攻撃力、攻撃速度、防御貫通など攻撃系のルーン

章…物理防御、体力など耐久系のルーン

紋…魔法防御、魔力、マナ、クールダウンなどスキル系のルーン

神髄…能力を大幅に向上させる特殊なルーン(3つまで)

上に書いた系統ではなく、印や紋にも物理防御、章に攻撃力といったルーンも存在するが

性能が低めに設定してあるので、基本的には各系統に適したルーンを入れるのが良い


今回なんでこんなことを書いたかというと・・・

初心者の壁だったルーン集めがランク2ルーン全部1IPで購入可

という変更が最近あり、かなり親切になったからでーす(迫真)

※IP=無料ポイント、1試合でどんなに短くても30IPは貰える=ランク2ルーンは揃う

一応ランク3ルーンが最大レベルではあるが、ルーンの恩恵を感じるという点でもこの変更はかなり初心者に優しい

というわけで、さわってみようやってみようLOL LOL!



↓DLはこちら↓

リーグオブレジェンド



(C)Riot Games Inc. All rights reserved. League of Legends and Riot games Inc. are trademarks or registered trademarks of Riot Games, Inc.
コメント
おいコラァ!降りろ!免許持ってんのかコラ!…おい
何お前ディヴァイン民の癖にLOLやってんだよ。
ディヴァインやるんだよ!あくしろよ!
2016/05/28(土) 16:49:15 | URL | ピーチ #eGRzmqRk[ 編集 ]
LOLはsportsみたいなもんなんです!
> おいコラァ!降りろ!免許持ってんのかコラ!…おい
> 何お前ディヴァイン民の癖にLOLやってんだよ。
> ディヴァインやるんだよ!あくしろよ!

ディヴァイン…?うっ…、頭が…!
何か大切なことを忘れている気がする…
DGは覆せない大きな壁(資産)があってだなー
5万課金=DG:☆7 1枚⇔LOL:60~70キャラクター
覆せない壁があるゲームをやりたいかって話なんだなぁ
(金がない負け犬の遠吠え)
世界冥霊来たら、顔出すって!
免許返してください!オナシャス!センセンシャル!
2016/05/28(土) 22:39:08 | URL | サテュキ #-[ 編集 ]
突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
lolのアンテナサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/uP2OOk
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。
2016/06/13(月) 23:46:12 | URL | きみき #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
