五月病患者の日記
最近はもっぱらLOLやってまーす
Glorious Evolution
変態仮面~ゾウンの仮面~

今回はViktorの運用について




スキル

dddd104640f76a50eed5a603fcfb3b0a.png


Viktorにはヘクスコアという専用アイテムがありLvに応じて魔力とマナが強化される
またヘクスコアは 
プロトタイプ(最初から所持)→MK-1MK-2パーフェクトとアップグレードでき
アップグッレードするたびにスキルの強化が出来る
また基本3スキルをすべてアップグレードすることでULTのアップグレードも自動で行われる
状況に応じてアップグレードを考えるべきだが基本的にはEを上げることが多い


Q
2df41f46a773df3032392b031db1203d.png

通常攻撃よりもやや射程の長いブーメラン?を対象に発射する
発射後、Viktorに自身のマナと魔力に応じたシールドが張られ、次の通常攻撃が1回だけ強力になる
ミニオンのLH調整やハラスに便利
アップグレードすることで発射後2.5秒間、Victorの移動速度が30%増え追撃や離脱が容易になる

W
7a2673920613a4f2b88d13c8a463b983.png

見た目よりも判定が大きく意外に高性能なAoECC
僕の中ではゴキブリホイホイと命名
指定範囲に重力場を召喚してスロウを与えるだけでなく、一定時間その中にいた敵にスタンを付与する
敵の逃げる先に置いたり、自分や味方が逃げる際に設置すると追撃逃亡の成功率が上がる
集団戦では、ポンと置いておくと意外にホイホイされることがある
アップグレードによってスタン対象が重力場の中央に集められるようになり後述のEが当てやすくなる

E
cb30060eaf22de24131b4fa137c7d2f0.png

Viktorの強み&扱いが難しい範囲攻撃スキル
まず発射地点を指定し、その後ビームを撃つ方向を指定するので射線は自由自在
一度発射してしまえばViktorが離れてもビームが届かないということはないので実際の射程はかなり長い
アップグレードするとビームの着弾線が時間差で爆発するようになり実質火力2倍
基本的にEのアップグレードでミニオンの群れの処理がかなり速くなるので
レーンプッシュ→他レーンへのRoam(救援)がかなりやりやすい
Eの使い方でハラスも集団戦の火力もだいぶ左右されるので、使い込んで挙動を覚えるべき

ULT(必殺技)
b6f264fa12c9a07e07c5c93cfda4f878.png

範囲継続スキルで、使用時+2秒ごと(計3回)の計4回ダメージを与える特異点を召喚する
特異点はViktorによって操作でき、かなりの高威力を誇る
またViktorが近くにいればいるほど特異点の移動速度は速くなるのでそれを意識すると良い
何も操作しない場合は近くの敵チャンピオンを自動で追尾してくれるため、最初はそれでもいいかも
使用時にViktorが死亡しても操作はできなくなるが特異点自体は残るため、最後の最後まであきらめずに操作すること
アップグレードによって特異点の移動速度が20%増え、より敵に当てやすくなる

序盤の動き

Eのアップグレードまで耐える時間
QとEを駆使して、ミニオンのLHを漏らさないようにする
ミニオンのLHを取るついでにEをチャンピオンに当ててハラスも狙っていこう

中盤の動き

Eのアップグレードによって全チャンピオンの中でもかなりのレーンクリア能力を持つので
GANKに注意しつつ自軍ミニオンを相手タワーに押し付け他レーンの救援に行こう
小規模集団戦ではULTをうまく使って多くの敵にダメージを与えよう

終盤の動き

恐らくリーライクリスタルセプター等の購入が出来ているはずなので
中距離からQ,Eを用いてダメージやスロウを与え、集団戦の口火が切られたら
Wで敵集団をホイホイしEとULTで溶かしてあげましょう
またオブジェクト防衛の際にもULTとEは使えるので牽制していきましょう


というわけでMIDで頑張る変態仮面Viktorの紹介でした
MIDは育ちやすい反面GANK等の危険性も高いため慎重なプレイを求められます
頑張ってチームを勝利にCarryできるように精進したいところ
まぁTOPとMIDはコールする人がいっぱいいるので何も言わない僕は・・・
JG,ADC,SUPになっちゃうんだなぁ 楽しいからいいけどね!

Viktor… Vector… うっ、頭が…!!!

ノシ

↓DLはこちら↓

リーグオブレジェンド



(C)Riot Games Inc. All rights reserved. League of Legends and Riot games Inc. are trademarks or registered trademarks of Riot Games, Inc.
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
