五月病患者の日記
最近はもっぱらLOLやってまーす
冥霊ユーザーを増やしたい⑤!
はぁい、今日も僕の大好きな冥霊について書いちゃうぞぉ!

第5弾は、冥霊コモンカードの星、氷霊達だぁ!

ひょうれい

うんうん、皆かわええ(*´ω`*)

だが、こいつらはかわいいだけじゃない!

つよい(確信)

その辺は個人評価の方で書いていこうかな

絵は待機重くなるごとに人間ぽくなるよね~

死後の怨念が強いほど使える力も強い感じなのだろうか

ごーしゅと

ユニット画像はこちら

ATKとHPの数字でよく見えないけど、ちゃんと幽霊っぽいアレあるのねw

カード絵ではないのにアイスゴーストちゃんにもユニット絵では手があります

あとチルゴ以外の帽子にくっついているアイスクリームみたいなのなんなんだろう

謎は深まるばかりですな

そいでは個人評価~

[アイスゴースト]…1コス回帰持ち 火力もまぁまぁ
           回帰したら次のターンも出せるので非常に厄介な存在
           スキル感覚で使える子ではあるが、対人だと耐久力の低さで聖光でやられてしまいがち
           真価はやはりダンジョンで発揮されると思われる
           最近のダンジョンでは相手が即死技を使ってくるので、この子を1列目に置くとすんごい役に立つ!
           ☆4でも攻撃力は3あるので、陽炎や火竜のデッキに君も搭載DA!!

[チルドゴースト]…3コス回帰持ち 火力は高い
           言わずと知れたコモンの強カード ってか冥霊の星
           3コス帯の強カードである シャム ロレンス バデン ルビー なんてチルゴさえいれば怖くないぜ!
           攻めの場面なら回帰持ちなので取りあえず出してける強さと、回帰したら攻めの継続にも繋がってつよい(確信)
           守りの場面でも氷の矢による足止めと、回帰したら守りの継続にも繋がってつよい(確信)
           非の打ちどころがないですね、名声商店でも買えるし
           まぁ最近は大抵の人が積んでるので、見飽きた感がありますが、冥霊がいれば僕満足!
           これから対人頑張ろうっていう人は、まずこの子を作り始めるのがいいのでは?
           さぁ、皆もチルゴをデッキに入れようそうしよう!

[フロストゴースト]…5コス回帰持ち 火力高いがHPは少な目
            この子も強い・・・けど5待機回帰はラヴィニアEXと絶望がいるので、フロストを選択する人は少ないかなぁ
            HPも同じ品質のチルゴより低いしね・・・どうしてこうなった・・・
            でも烈風は個人的には結構強い能力だと思う
            こっちのスペースを広げてくれるし、ノックバックは100%だしね~
            待機が4だったら、チルゴといい勝負したのになと悔やみながらも、文字通りデッキに一陣の風を吹かせたい人は…
            是非入れてみようそうしよう!!


氷霊系はどれも使えない!ってものは無いから入れやすいんじゃないかな?

まぁ チルゴの汎用性が高いので皆そっちにいっちゃうんだけども・・・

アイスちゃんやフロストちゃんの人口増えたら僕はうれしいな!

そういえば、お前は冥霊デッキ使ってんのかよ!って思う人もいるかもしれませんが

昔は1vも冥霊デッキにしてました~ (過去形)

それがご覧のありさま

めいれいでっき

愛を高めて、もう一回頑張ります

それではまた~ コンゴトモ ヨロシク
21c3f0bfb5af5dc240c11aaff0f0f3d7.jpg

                      
           


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
